歯科医師国民年金基金

  • ご意見・お問い合わせ
  • 関連リンク
  • サイトマップ
歯科医師国民年金基金

お知らせ

重要なお知らせ 「令和6年4月から掛金が引き上げられます!」

2024.02.08

国民年金基金制度が将来にわたって財政の均衡を保つことができるように、5年に一度、掛金額算定のための予定利率、予定死亡率等を再検討し、掛金額の見直し(財政再計算)を定期的に行っています。

今年はその財政再計算の年にあたっており、前回の財政再計算時に比べ、平均寿命が延びていることなどから、

令和6年4月より、 新規加入または増口時の終身年金の掛金額が1~3%程度、引き上げられることになりました。

引き上げとなるのは、終身年金(A型・B型)の掛金で、確定年金(Ⅰ型~Ⅴ型まで)の掛金に変更はありません。また、令和6年3月末日までは現行の掛金額でご加入でき、その額は60歳まで(60歳以降に加入される場合は最長65歳まで)変わることはありません。

国民年金基金への新規ご加入を検討いただける場合には、令和6年3月末までの手続きをお勧めいたします。

   ◆資料のご請求はこちらまで

すでに国民年金基金にご加入中の方の 「 掛金額 ・ 年金額 」、及び、国民年金基金の年金を受給中の方の 「 年金額 」 は変わることはありません。

ご加入中の方で掛金上限額(月6.8万円)に余裕のある方が増口をご希望される場合は、令和6年3月末までにお手続きいただくことで、現行の掛金額で増口することができます。

 

ご加入&ご紹介で、QUOカードをプレゼント!

こんな特典があります!

☑ 特典1: 新たにご加入されると・・・もれなく最大 5,000 円分 のQUOカードを差し上げます(※1)

☑ 特典2: 加入される方をご紹介いただくと・・・加入者お一人につき、最大 10,000 円分 のQUOカードを差し上げます(※2)→ ご自身が加入できない場合でも対象となります

ご紹介いただいた方と 一緒に加入されると、 最大 15,000 円分!ご紹介により加入された方にも、もちろん特典があります!

  ※1 …60歳未満で、2口目以降にも加入された場合1口目のみ、または60歳以上で加入された場合は、2,000円分となります

  ※2 …ご紹介により加入された方が、60歳未満で、2口目以降にも加入された場合1口目のみ、または60歳以上で加入された場合は、2,000円分となります

 加入される方をご紹介いただける方は、歯科医師の先生または当基金の加入員・受給者に限ります。

 

お申し込みは、 申込書 にご記入の上、基金までFAXでご連絡いただくか、

フリーダイヤル 0120-155-950 までお電話ください。

ページトップへ